2022-01-01から1年間の記事一覧

普通運転免許を取得しようとしたらティーチングについて学んでしまった

普通免許について 「意外だ」といわれるが、実は普通免許をもっていなかったgaoohです。 元々地方出身なので学生時代に免許をとるかどうか検討したことはあるにはあるんです。 親も取るならお金を出すよというスタンスではあったし取ろうとおもえばとれた。 …

アウトプットの使い分け

技術ブログのはずだったのに、これこのままだとロードバイクブログになってしまうという危機感と、ちょっともっと軽い粒度で書きたいことがでてきたので、noteをはじめてみた。 そもそもロードバイクの練習日誌を残したいと思いつつ、それをきっちりブログと…

榛名山ヒルクライム 2022 に参加した

きっかけは知人のロードバイク乗りに 「富士ヒルでるくらいヒルクライムに興味あるなら、絶対ハルヒルでた方がいい、めちゃめちゃ楽しいよ」 とおすすめされたから 実際調べてみると富士ヒル前哨戦的な意味合いもあるし、イベントとしての規模も大きいし楽し…

2022/04 ライド記録

なんかロングがおおかったせいか1100km突破してた。 平日は早朝、走りやすい温度になってきているのであいまをみつけては実走してたからかな。 5時、6時台は気持ちいいが、場所によってはトラックがめちゃくちゃ多い場合もあるというのは発見だった。 袖ヶ浦…

袖ヶ浦チャレンジ100kmソロに参加した

www.tour-de-nippon.jp 前から参加したかったツールドニッポンのイベントにはじめて参加した! 結果的には無事完走ができて、目標としてたB級レーサーの称号も手に入れた!! (B級っていうとしょぼそうだけど、一応中級者の仲間入りぐらいの称号ではある) …

2022/03 ライド記録

今月は継続的にはのれてるものの、1000kmにはいかなかった。 ただそもそも2月が日数すくないのに1000km突破しているのがちょっと異常。おそらく休みがおおかったからかな。 3月は新車かったりもしたので、2月以上に濃厚な1ヶ月だった。 「距離を乗る」という…

ロード沼にはまってしまい2台目を1年たたずに購入した件

納車! TREK Domane SL 6 www.trekbikes.com 今のロードに不満があるわけではないのです。 ただ毎回室内ローラーから取り外すの面倒だし、気軽にロードバイクをメンテナンスにだせないじゃん!普段はSPDだけど、レースのときだけペダルをSPD-SLにするの面倒…

2022/02 ライド記録

2月は新記録で1ヶ月の総走行距離が1000kmをこえたこともあって、まとめるのおそくなってしまった。 たたただ走ってるやつは写真もないので省略。写真ありのロングライドだけでも4本ぐらいあったので2月は濃かった TRYCLE で洗車ライド あわあわにしてもらっ…

2022/01 ライド記録

寒さに負けずいろいろいけた。 ただ手袋は大事だ。最初は薄い手袋ではしっていたが、寒いを通り越して、痛い。 指先がしびれてハンドルがにぎれないのでブレーキがあやういのであわてていい0度以下も対応できる手袋にかえらだいぶ快適にはなった 和田峠完敗 …

Super Cycle Enduro in 下総 第4戦 はじめてのエンデューロレース90分(ソロ)に参加した

はじめてのエンデューロレースに出場した。とりあえず楽しかったー。 レースが行われるはフレンドリーパーク下総 www.nrtk.jp よいサイクリングコースがあって、結構な数のロードバイクの大会が開かれている。 問題は移動だ。 車がないので輪行でいくとして…

2022年のロードバイクOKR!

Objective 「ZwiftCカテゴリレース、リアルレースで結果を残せるようになってよりロードバイクを楽しむ!!!」 KeyResults 年間走行1万km 自転車は走行距離が強さに比例しやすいスポーツ。走ったら走った分だけ強くなるし、とにかくまず距離をのらないと話…