2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のふりかえり

なんか思い出しレベルでかいてみる。おもいだせなかったものはたぶんそんなもんだったってことで。 時系列は関係なし 勉強会とかいった 月1か2は最低でもいくようにした。いけるように時間をつくるようにした。やっぱ外に出るといろいろ刺激をうけるし、来…

冬休みー

年末年始も実家に帰るそぶりもみせない親不孝なgaoohです。 やっぱまとまった時間があるといいですね、ってことで休み中にやることリスト iPhoneアプリなんかつくる 1個1個チュートリアルをやりながら覚えるとか苦手で、「これつくりたい!!」っておもっ…

Hudson Redmine plugin 0.6

リリースしました。 もうちょとさくっとリリースしたかったんですが、年末なんでいろいろたてこんでしまった。 内容としてはバグ報告をもらっていた以下の点の修正に。 ・リポジトリブラウザーでファイル詳細からRedmineにとべない ただ調べていたら若干報告…

engines で from_plugin を指定した上で rake gems とかがうまくいかない

pluginのような機能単位よりも、よりアプリケーションよりのものが作りたいときに便利な Rails Engines plugin 。 これを利用した際に便利な機能の一つに routes をplugin側のroutesで上書きしてくれる、from_pluginというものがあります。 ( 実装をみてみる…

オブラブ忘年会 ~ふりかえり2008~にいってきた

オブラブのイベントは前からいきたいと思いながらいけてなかったのではじめていきました。 まずいえるのはすごく楽しかった。 スタッフの方々おつかれさまでした。 会場はスーツの人も多くていつもいくような勉強会とはちょっと毛色が違うのかな?っても思い…

Hudson Redmine plugin 0.5

リリースしました。 さっきデプロイしたからサーバ上で確認できるのは明日ですかね。いつもリリースのことはリリース後だいぶたってから書いていたので今回は攻めの姿勢で。 主な修正点は以下の2点です。 ・リポジトリブラウザーが動いていない点 ・fixes 1…

Rails勉強会@東京第35回でLTをしてきた

「 公開してないけど、しゃべってきていい?」って上司にきいたら 「もちろん!」といわれたので発表しちゃいました。 ああいうの苦手というかあがり症なので、そういうのが得意な人にやってもらうってのも考えてたんですが、実際に開発している人間が「これ…