Super Cycle Enduro in 下総 第4戦 はじめてのエンデューロレース90分(ソロ)に参加した

 

はじめてのエンデューロレースに出場した。とりあえず楽しかったー。

 

f:id:gaooh:20220123082744j:plain

 

レースが行われるはフレンドリーパーク下総

 

www.nrtk.jp

 

よいサイクリングコースがあって、結構な数のロードバイクの大会が開かれている。

 

問題は移動だ。

車がないので輪行でいくとして、始発で移動でもギリまにあうのだけど、さすがにちょっとつらいので、前日移動してビジネスホテルにとまることにした。

 

f:id:gaooh:20220122175616j:plain

ただ下総運動公園の最寄り駅である滑河駅無人駅なくらい牧歌的な地域。当然駅の周りにビジネスホテルなんてない。

 

f:id:gaooh:20220122175656j:plain

 

なのでちょっと2駅ほど離れた成田駅でビジネスホテルをおさえて、早朝滑河まで輪行で移動してレースに臨むことに。

 

ビジネスホテルは朝食付きのところが多いけどレースに出る前提だとだいたい朝食開始時間の前にホテルをでるので、食べれないという罠がある。

 

今回も朝食は6時30分からなので、5時半にホテルをでるため食べれない!

 

ということで当日ホテルに着いたら荷物を置いた後にコンビニに行って、夕食と、朝食、レース中の水分なんかをかう。

 

f:id:gaooh:20220122180547j:plain

 

翌日は5時起床して朝ご飯を食べ会場に向かう。

成田駅輪行といてむかったとしても10km弱なので、ホテルから直接会場までロードバイクでいけなくはないのだけど、最初のレースってことで体力温存。

 

f:id:gaooh:20220123065847j:plain

f:id:gaooh:20220123065845j:plain

 

同じように輪行で来ている人がいてちょっと安心。

 

f:id:gaooh:20220123123217j:plain

 

レース自体は無事完走!女性の参加者が3人しかいなかったおかげで入賞してしまって干物もゲットできた。

 

f:id:gaooh:20220123114745j:plain

 

ちゃんと最後まで一定のペースで走れたし、強い人と一緒に走れて楽しかった。

ただまだ先頭集団にはまざれないし、課題も多いので今後に生かしていく!なにより90分の平均時速が30km越えで走り切れたのはよかった。自己ベスト!

 

帰りも干物をかついで輪行で帰ってきたんだけどやっぱ車が欲しい。

 

次回の目標は後平均速度を2kmあげて、先頭集団ではしれるようになるぞ!