2022年のロードバイクOKR!

f:id:gaooh:20220103232122p:plain

Objective

「ZwiftCカテゴリレース、リアルレースで結果を残せるようになってよりロードバイクを楽しむ!!!」

KeyResults

年間走行1万km

自転車は走行距離が強さに比例しやすいスポーツ。走ったら走った分だけ強くなるし、とにかくまず距離をのらないと話にならない。それこそアマチュアでも強い人は月間1500kmとか2000kmはしるらいしが、さすがにそこまではしるには費やす時間も必要で、ちょっとはむずかしい。

ただ現状だと月間800kmー1000kmぐらいなら、コンスタントに走れるので、年間1万はわりと今のペースを継続すれば問題なくクリアできる数字

 

和田峠を足つきなしで登る

ちなみに1度挑戦したけど、ほぼ押して登りました。

平均勾配10%ごえがずっと続くので一度でも心が折れて降りてしまうと、そこからビンディングシューズはめて再スタートするのが難しいというのもある。

一部15%-20%の区間もあるけど、もう壁。

タイムがどうとかまだそんな次元じゃないけど、とにかく足つきなしで登り切れたらなんか、自分の中の壁を突破できる気はする。

ja.wikipedia.org

jitensha-hoken.jp

kurashi-no.jp

 PWR 3.2 w/kg

ZwiftのCカテゴリや富士ヒルの目標を考えるとこれくらいの数値は欲しい。

今まだ3以下なので修行が足りないが、今のペースで伸びていけばたどり着けるはず。

だからこそわかるけど、4とか5の人たちの次元が違う。そりゃちぎられるよ。

 

tofud.hatenadiary.jp

twelve.rgr.jp

 

富士ヒルブロンズをとる

富士ヒルではブロンズとれれば脱初心者といわれるが、とはいえブロンズは女性だと上位5%といわれるので、相当ハードルが高いし、何年も挑戦してとれない人もいる。

でも他のKRをクリアしているのなら不可能ではない!はず!

 

pdtune.com

www.hernia131.com