2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

gitでsubmoduleがある際にデプロイする方法

何も考えずデプロイしたらsubmoduleが空っぽなので調べた。 deploy.rbに以下を追加すればOK。 set :git_enable_submodules, 1やったーこの辺が参考になりました。 http://github.com/guides/deploying-with-capistrano

楽天テクノロジーカンファレンスでLTしてきました!

楽天テクノロジーカンファレンス2009View more documents from gaooh.裏の仕組みとか説明しだすと、別にやっていること自体はそれほど難しくないんだけど、mixiアプリをさわってない人には ぽかーんなので前提から説明する必要があって、それだとさすがに5…

git submodule

入門gitを読んで知りました。 svnでも似た機能があるのであるだろうとは思ってたんだけど調べてなかった。railsだと更新が頻繁だったり自分で管理しているpluginをsubmoduleにすると便利ですね。 使い方 ★現在のsubmodule一覧を表示 % git submodule ★submod…

9/30付けでドリコムを退職し、10/1からライブドアでお世話になることになりますた。 もちろんunshiuはそんなん関係なく続けます。 私がスムーズに続けられるようにドリコムの関係者の方にはだいぶ骨をおってもらいました。 自分の成果物を認めてもらった上で…