アウトプットの使い分け

 

 

技術ブログのはずだったのに、これこのままだとロードバイクブログになってしまうという危機感と、ちょっともっと軽い粒度で書きたいことがでてきたので、noteをはじめてみた。

 

そもそもロードバイクの練習日誌を残したいと思いつつ、それをきっちりブログというか立ちで残そうとするとかなり腰が重たいなーnoteにしてみようかなーというのかがきっかけ。

 

趣味なのに練習日誌とあなどるなかれ。趣味だからこそ練習日誌があることでモチベーションにもなるし、振り返りもできる。

何かを学習していくサイクルの中でアウトプットは大事なのはプログラミングで学んだこと。

 

note.com

note.com

 

Facebook は半径5mの人たちに向けての更新、Twitterは半径30mの人たちに向けての更新、ブログは半径100m、noteは不特定多数含むという感じか

 

問題はあんまりこのブログがかけていないので、唯一かいているロードバイクのアウトプットをnoteにしたらさらにここの更新頻度がおちるんじゃないかなという懸念。

 

やっぱアウトプットの閾値をどんどんさげてこ。