2022/01 ライド記録

 

寒さに負けずいろいろいけた。

ただ手袋は大事だ。最初は薄い手袋ではしっていたが、寒いを通り越して、痛い。

指先がしびれてハンドルがにぎれないのでブレーキがあやういのであわてていい0度以下も対応できる手袋にかえらだいぶ快適にはなった

 

和田峠完敗

mttakaomagazine.com

 

twelve.rgr.jp

 

年始めとして、いけるだろうとおもって挑戦したら完敗した。

 

「自分ちょっとヒルクライムできるようになってきたかも」という初心者特有の自信を完璧に打ち砕いてくれた。

 

まだ全然修行が足りない。

 

途中道を間違ってしまい足を浪費したということは差し引いても、登り切れなかった。足をついてそこから再開ならまだしも、坂の角度がえぐすぎて、再出発できる気がしなくて、最終的に押してのぼった。まだまだだな自分

頂上はいい感じだったけど、完敗すぎて達成感もなく、ダウンヒルは悔しさいっぱい。

 

f:id:gaooh:20220102123053j:plain

 

安定の尾根環からのクロスコーヒー

 

車はそこそこ多いけどやっぱ尾根環はしりやすい。とはいえ雪が降った直後でちょいちょい日陰には雪がのこっていてあぶなかった。

まだわかりやすく積もっているのは避けやすいからいいんだけど、ぱっと見、積もってなくても実はよくみると凍っているところとかもあって、そっちのが怖い。なるべく日陰の道を避けるようにはした。

 

f:id:gaooh:20220109100901j:plain

 

ホットチョコレートがしみる

 

f:id:gaooh:20220109113310j:plain

 

ホイール変えての大垂水

f:id:gaooh:20220207175125p:plain

 

最初の頃に比べたらペースを考えて登れるようになってきた。野菜プレート的なのがあまりにも健康的すぎたのでチーズケーキ足した。

 

tabelog.com

 

f:id:gaooh:20220115132945j:plain

f:id:gaooh:20220115134204j:plain

 

青梅にカレーを食べに行く

 

本当はパンを買いに行きたかったんだけど、売り切れてたので急遽。

青梅方面はそこそこ道もよいし走りやすいなー

 

tabelog.com

f:id:gaooh:20220116132612j:plain

 

燻製カレー。ビールにあうつまみも充実してた。飲酒運転になるのでそこは我慢。

 

f:id:gaooh:20220116130712j:plain

 

下総エンデューロ はじめてのエンデューロ90分ソロ

 

最後20分は結構辛かったー。とはいえ平均30km以上で走り切れたのはよかった。トレイン乗ったらもうちょっとあげれたかもしれないので無念。次回はトレインにのりたいな。

f:id:gaooh:20220122175657j:plain

f:id:gaooh:20220123123219j:plain

 

ZUND-BARを食べるために牧馬峠をこえていく

牧馬峠は「あーこんなもんかー楽勝だ」っておもったら全然手前で、最後に地獄がまっていた。真冬なのに汗だくになったが、とりあえず登り切れたのでよかった。

目的はZUND-BARヒルクライムでおなかペコペコだったが1時間待ちとな!ただ待った甲斐あってしみたわ。夏場は冷たい麺も楽しみだ。

 

tabelog.com

 

f:id:gaooh:20220130120605j:plain

f:id:gaooh:20220130132712j:plain

 

なんかグルメ記録になっている気もするけど、おいしいものを食べるのもライドの楽しみなのでよいことだ!