Rubykaigi2009でLTしました!

とりあえず資料。

カラーリングはunshiuということで「グリーン」と「オレンジ」。そしてそれが映えるように背景は「ブラック」とすぐ決まりました。
今後もこれベースにしようっと。


発表の際はだいぶ早口になってしまったなぁとは思ったのですが、
実は前日何回練習しても5分におさまりきらなかったので、あのスピードがギリでしたw
一度でも頭が真っ白になると時間オーバーする計算だったのできっちりおわれたときは「よっしゃー!」って心の中で思ってたりしました。


なにぶんあがり性なものなので、「どうやったらあがらないか」を発表の1週間前から発表内容そっちのけで考えてたんですが、
よく考えたらあがり性なわりに、小学校のとき学習発表会で主役とかやっているんですよね。
そういえば役者の人って特に舞台役者の人っとかって舞台にあがると人格変わる系の人が多いなぁ、そうか役に入りきればいいんだという結論で、その手法でいったらおもいのほか成功しました。
まぁだんだんLT慣れしてきたというのも若干あるかも。。。


そんなことはおいといて


unshiuです!


LTだと使い方とかきっちり説明できる時間はなかったのであまり詳しく触れていないので、
詳細はぜひ↓で


http://wiki.unshiu.jp/


といってもまだ情報まとめきってないですし、「足りない点」をあげるといくらでもあるんですが、それは今後がんばります!