冬休みー

年末年始も実家に帰るそぶりもみせない親不孝なgaoohです。


やっぱまとまった時間があるといいですね、ってことで休み中にやることリスト



  • iPhoneアプリなんかつくる


1個1個チュートリアルをやりながら覚えるとか苦手で、「これつくりたい!!」っておもったらそれを作るための最短距離をがつがつ進んで、その道のりの中でいろいろ覚えるタイプなので。 一応つくりたいものリストはあるのでそのなかからなんかひとつは形にしたいな。



  • テストを管理するツールをさくっとつくる


現状、人力が必要なテストはExcelで管理しているのですが、ありえない、ありえない。もう嫌だ。「テストは自動化だろ」は当然なのですが、見た目のずれとかカラムがずれてないかーとか人の手によるテストってどうしても必要なわけで。印刷したりエビデンスとしてクライアントに渡すとかにはExcel便利なんですけどね。


なんで1つテスト項目追加するのに、カラムのずれとか連番を降り直したりしているの私は?


このテスト一覧のファイル、でかすぎて保存すると数秒またされるんだけど。。。


とかいろいろストレスのたまる作業はもういや。


Excelからそのツールにインポートとエクスポートができればよくて、Excelで編集が楽な場面があればExcel上でやればいい。とりあえず履歴管理とバージョン管理は必要。その程度のものを。



遊ぶ!



  • 流れ星銀のDVD見る


きっと大泣きしながら見るからタオルを用意して



  • ドラクエ5 DS


いまさらだけど。


..............休み足りないかも....................。