最近の Zwift 進捗

 

わりとハマってしまい、気がついたら1000km、獲得標高は1万メートルこえてた。

とはいえ、1回せいぜい20kmから30kmぐらいなので、継続は力なり的な。

 

やっと「ひのきのぼう」から「銅の剣」ぐらいにはなったのだろうか?

 

f:id:gaooh:20211016082651j:plain

 

さすがに「あれ?なんかめっちゃこいでても楽なんだけど」っておもうようになったので、FTP値もはかりなおしたところ、145->165 にあがってた! 

 

実は6wk Beginner FTP Builderを完走した直後に計り直したときには結構足の疲労がたまってて全然数値伸びてなかった。その後、ちゃんと休息も大事だ!ってことでレストしてから計り直したらのびてたので、計るタイミングやコンディションは大事。

今回は体調もバッチリだったし計測中のBGMを 「B'z」にしたのがよかった。

 

富士ヒルブロンズを目指す目標としてはまでに、これを最低200にしたい!

 

いやー厳しいな。最初はあがりやすいだろうけど、あと8ヶ月で40あげなければならないので、がんばろう。