楽天テクノロジーカンファレンスでLTしてきました!

裏の仕組みとか説明しだすと、別にやっていること自体はそれほど難しくないんだけど、mixiアプリをさわってない人には
ぽかーんなので前提から説明する必要があって、それだとさすがに5分間では難しいなぁとかいろいろ思ったので
全部「コードみてくれ」ですっとばして特徴だけ述べたからだいぶ地味な発表になってしまった。


デモ的なものもちょっとやればよかったのかと反省。


まぁ要約するとアプリ作る人が余計なこと考えずにアプリ開発に注力できるものっていいたかった。
まだ足りないところはいろいろあったりしますが、方向性としてはぶれずに開発してます。
負荷的なところとかはdrecomの中の人が日々四苦八苦しているだろうからきっとそれを還元してくれるはず。