明日から仕事

はてはて、どこまでできたか一応ふりかえってみる。



  • iPhoneアプリなんかつくる


とりあえずつくった。デザインとかの問題があるので公開はもうちょっと先だけど、なんとなくちょっとしたものはつくれる自信がついた。(ゲームは専門外なのでのぞく)



  • テストを管理するツールをさくっとつくる


ExcelいじるのにWin32が必要なんだけど家のマシンにExcelはいっているwindowsマシンがないのでそこでサスペンド。まぁライフワーク的にちまちま今後つくっていこう



遊んだ!でもさすがにまだこれでなにかつくるまではいかないなー



  • 流れ星銀のDVD見る


まだ赤目と黒邪鬼あたりまでしかみてないorzまぁゆっくりみよう。



  • ドラクエ5 DS


天空城を浮上させるところまで


そのほかだとzshを本格的につかいだしたりとか、RailsできちんとRESTFulを意識してアプリケーションを組んでみたりとか、 ぐちゃぐちゃだったディスクトップ整理したりとか、細かくいろいろ収穫があった。


あうーでも明日から仕事か。がんばるか。というかもうすでに今日になっている。