今年のふりかえり

なんか思い出しレベルでかいてみる。おもいだせなかったものはたぶんそんなもんだったってことで。 時系列は関係なし



  • 勉強会とかいった


月1か2は最低でもいくようにした。いけるように時間をつくるようにした。やっぱ外に出るといろいろ刺激をうけるし、来年もこれくらいのペースを維持したいな



  • LTした


あ、あがり性だけど自分なりにがんばった。(つもり)ちょっとづつ慣れていきたい。



  • 引っ越した


電車乗らずに会社にいけるってこんな楽だったんだ。ってのとやっぱ勉強会とかに参加しやすくなったのは確実。だって休みの日に30分以上かけて都内にでてってやっぱなんかなかなか腰が重いけど、都内なら電車で数駅ですんだりするしね。



  • はてダをかくようになった


アウトプット大事



  • オープンソースに関わるようになった


Hudsonのpluginもそうだし、Jpmobileにもちょっと関わった。これは今後もじゃんじゃんやっていきたい。



iPhoneアプリのためだが。ひさしぶりにガベコレがない言語にさわったが、やっぱガベコレって便利だよねorz



あの原宿の約1500人の行列にならんで買った。かえたの昼過ぎだったけど会社にかえったら英雄扱いだった。


こんなとこだろうか。ただそとにだせたサービスだと4/1のやつしかないのだけが無念。来年はがんがんだす。なんつーか自分が何をやりたいのかとかに今までにないぐらい向き合った一年だったかもしれない。途中迷走したけど。


来年はがつんと例のやつをだせるようにがんばります。