遅くなったけどクックパッド&カカクコム共催・勉強会にいってきた

技術的なまとめは他にやっている人が多かったのでパス(汗


http://techlife.cookpad.com/2008/10/19/kakaku-event-report/


ま、プレゼン資料もアップされてますし。


懇親会って実はなれてなくて、最初おろおろしたんですが、思いのほかいろんな人とはなせて楽しかった。


やっぱりB2Cとか自社サービスが多いですね、Railsは。


B2Bでやっているという人はいたのかもしれないけど話は聞かなかった。案件でやっているというとちょっとびっくりされたw


でもやっぱり実際に運用しているっていう人の情報はかなりよかった。いろいろ試してみたいツールも教えてもらったし。


あと id:ogijunさんと「TextMateが最強ですよね!」って話ができただけでも楽しかった。


しかしクックパッドさんのオフィスはかっこいい。


駅からちょっと歩くんですけど、なんか逆にそれが隠れ家みたいな感じ。場所柄閑静な感じですしね。


内装とかも入り口に社員の顔写真がだーって並んでたり、ホワイトボードみたいなのに、いろんなのが書き込んであったり、凝っているというか、社員の人がこの会社好きなんだなー感が伝わってくる感じがステキ。


ってそこばっかほめてもあれなんで、勉強会自体も楽しかったしまたああいう機会があれば参加したい!


いろいろとテンションがあがった先週末でした。