id:kkawaさんに会ってきた

同僚がid:cactusmanと知り合いという事で、声をかけてもらってアプレッソラボで開かれたid:kkawaさんとの交流会にいってきた。


java-jaで見かける人も何人かいたけど、当然アプレッソラボ関係者もいっぱい。


あとブログでは知っているけど的な有名人が多くて緊張した。


こんなところで人見知りしててももったいないだけだ!ってがんばって話そうと思ったんだけど、あいかわらずのあがり症で空回り。


でも事前につくった!っていっていたHudsonのpluginをid:kkawaさんとid:cactusman前でみせてうまく動いたのでよかった。公開するまでにちゃんとテストとかもかいとこ。


そのあと場所を変えての二次会も参加してみた。


ここでも人見知り全開であんま誰かとはからめなかったけど、話聞いてるだけですごいおもしろかった。


「勉強会は二次会に参加してこそ意味がある」


ってのは参加してはじめてわかったかも。


まぁ慣れだと思うのでこれからはなるべく参加しようっと。