Hudson plugin

Javaの対応はさすがに完璧なんだけど、rubyのCIをまかせようとするといろいろ「あれがほしい」「これがほしい」というのがあったのでつくりちゅう。


素直にcruisecontrol.rbとかつかっとけばという案もあったんだけど、シンプルすぎてあとひとつ。


まぁ単純に最近Javaを書いてないから書く理由が欲しかったのと、cruisecontrol.rbよりもHudsonのが拡張ポイントが明確に定められているしサンプルも豊富なのでやりやすいかなぁと。


とりあえずソースを見ながらふむふむと構造を理解中なんですが、plugin形式を実現する仕方がおもしろい。こんな拡張方式があったんだと


やっぱ定期的にいろんなソースを読むのは勉強になるなぁ。